X-StakePool

Cardano ADA Staking Service - カルダノ ステーキングプール

カルダノチェーンで構築されるメタバース「EIKONIKOS」とは?

By
約8分
カルダノチェーンで構築されるメタバース「EIKONIKOS」とは?

カルダノでも最近NFTやメタバースプロジェクトの開発が活発になってきました。私もCardano Summit2021 NFTがVirtuaメタバース内で使えることが発表されて以来、CNFTに興味を持つようになりました。その中でも、ハイクオリティなグラフィックのメタバースにはとても興味がありいくつかのプロジェクトを追っています。

今日は、その中でも一番注目している「EIKONIKOS」(アイコニコス)について、海外ユーザーがまとめてくれた記事を翻訳しながらご紹介します!

カルダノチェーンで構築されるメタバース「EIKONIKOS」とは?

この素晴らしい3Dプロジェクトの最終的なクイック2Dツアーを、以下の写真とキャプションに従ってご覧ください。最後に、エイコニコのビジネス構造と製品についてご紹介します。

立ち上げ

2022年3月ドバイ、創業者がエンジェル投資家グループから200万米ドルのプレシード資金を調達したことを発表しました

ストーリー

アイコニコスからソキノキが地球を訪問 – もうひとつの地球
これらの宇宙人は、人間のオーラから恩恵を受け、その見返りとして人類の文明を強化するための技術を共有しています。
エイコニコスは宇宙人が住む地球に似た惑星です。

NFTリリース情報

2022年6月、NFT初のGenesis Passport 3,248枚を鋳造、特典は階層によって異なるが、それぞれに土地4区画を含みます
2022年8月、Hoodie NFTのエアドロップ後、一部のパスポートをインドラクリスタルまたはレジェンドPFPのメタデータで更新され新たなユーティリティが発表
プラチナム・ダイヤモンドパスポート保有者にドロップされるアパートメント
2022年10月、ヨットNFTをシルバーティア以上各パスポートに無償でエアドロップされる。

ロードマップ

Q4に発表予定のライトペーパーでメタバースの物語の全貌が発表される予定

チーム

24名の社内スタッフを中心に、ドバイ、シンガポール、インドから一貫して技術・アートプロダクションのパイプラインが発進しています。

2017年からのVasifの構想を実現しようと集まった共同創業者
EIKONIKOSを裏で支える技術者やディレクター達

ビジネス体制

IOHKとCardanoの関係と同様に、ドバイに拠点を置くフルサービスのWeb3インキュベーターであるMetaKey Labは、エイコニコスに対してビジネスサービスを提供しています。このサービスには、資金調達、ビジネス構造、法的管轄権の遵守、ブランドコラボレーション、ゲームパートナーシップ、アウトソーシング契約などが含まれます。

この記事を書くために、エイコニコのビジネス構造と、多くの製品・コンポーネントを図式化しました。彼らのメタバースビジョンは壮大で、デザインは包括的です。しかし、エイコニコスには一貫して信頼がある。彼らは、技術的なクオリティと芸術的なクオリティを優先しています。一貫してワーキングドロップをリリースしています。チームの世界文化への敬意は、彼らのアート、ポリシー、エコノミーデザイン、歓迎の姿勢、そしてDiscordでの対応の良さに表れています。画像をクリックすると拡大します。

EIKONIKOSの全体像

EIKONIKOSソーシャルアプリ

EIKONIKOSがソーシャルインセンティブ、オンボーディング、エコノミー、そしてメタバースのコンセプトビジョンをどのように開拓しているかをご覧ください。

Sokinokiって一体なんだろう?それは、分散型ソーシャルメディアアプリであることが判明しました。Eikonikosは2022年11月にベータテストを行い、今後数ヶ月かけてSokinokiアプリを展開する予定です。以下のポストをチェックしてみてください

マスクの競争相手?早く知りたいところですが、イノベーションはこれだけにとどまりません。もうひとつの業界初は、ユーザーがアプリを通じてメタバースに入ることができる方法です。下の Sleeping Pod 内で目覚めていることを想像してみてください。それは、メタバース ナビゲーションを強化するための照明、色、音声、およびその他の機能のコントロールを備えています。

アレクサやSiriのように、エイコニコスの訪問者のナビゲーションや質問をアシストするAIボット。

Sokiは最初のDappとして展開されています。少なくとももう1つのアプリは完成し、テストの準備が整っています。(内部リークによると、2つ目のアプリは1つ目よりもさらに業界のゲームチェンジャーになるという。)

ショッピングモール

国際的なブランドマネージャーであるTari Globalは最近エイコニコスに参画し、アプリの展開をサポートするためにいくつかのクリプト系YouTubeインタビューを予定しており、さらに多くのことを行っています。数十の国際的なブランドが来年、エイコニコスモールにやってくる予定です。このマーケットプレイスは、P2PとB2Bの両方の販売において、業界初の決済機能を備えています。

2022年11月にベータ版がローンチ!
VRショッピングや海外ブランドが「アザー・プラネット」にやってくる

タリグローバルは、2023年第1四半期に開催される円形劇場での公演を含むバーチャルイベント「エイコニコス」にも協賛しています。

左:アバターが出演するAMPHITHEATER STAGE 右:バルコニーの様子 バルコニーからの眺め

コラボレーション

イノベーションは着実に進んでいる。10月には、メタバースでのアパレル・オプションの一部がリークされました。ファッションデザイナーのアイシャ・ラマダンがエイコニコスの開発者とコラボレートして、これらの素晴らしいデザインを生み出しました!もしあなたが運よくメタバースを手に入れたら、メタバースで着用することができます。

Aiisha Ramadan Closing NFT

また、アイシャはエイコニコにウェルネス&ヒーリングスタジオをオープンする予定です。

インスタグラムフォロワー13万人のドバイ拠点ファッションデザイナーAIISHAさん

まだ明らかでないとすれば、エイコニコスは確実に国際的な注目を集めています。

この記事の範囲では、例えばNFTやトークンからの受動的な稼ぎの流れについては説明しません。しかし、このプログラムは巧妙で包括的な設計により、「ステーキング」をはるかに超えていることは、十分にご理解いただけるでしょう。

About The Author

btbf
X-StakePool【XSP/XSP2】SPO ドバイ在住

Cardano SPO's Japan Guild運営
http://pooltool.io日本語翻訳担当
IOG Plutusパイオニアプログラム1期生修了
#AlonzoWhite テストネットメンバー

システムエンジニア約18年